人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月20日… ショートステイ。



母は
殆ど寝ていますので
デイサービスには行けませんが

ショートステイは
1月に10日 ほど
利用できるようです。

お風呂の事や
リハビリも出来れば…
それに
デイサービスと同じ施設ですから
知った方にも会えるようで、

ショートステイに
行く事を楽しみに
しています。

101.png101.png

明日がその審査日です。



5月20日… ショートステイ。_e0366439_13301907.jpeg
クッキー
(大きいばあちゃん 、じいちゃん 、ばあちゃん)


今朝は
町内の川掃除の日でした。

川底のドベを掬い上げるのは
男性がして
私たちは道ヘリの雑草抜きなど
同じ班の方と
お喋りしながらの作業ですが

草抜きのような作業は
禅や瞑想にも通じるようです。

土、
草、
日差し、
単調さ、
汗、
達成感、

などなど
気持ち良く

1時間 半で
掃除は終わりました。

昨夜はあまり寝ていないので

20分だけ
横になろうと
と思ったら

母のトイレタイムまで
1時間近く寝てしまいました。

お陰で元気回復!

166.png166.png




10年前から畑を始めた夫。
数年経ちその野菜作りに参加した私。そして友人2人。
美味しい野菜。
元気な野菜。
それってどんな野菜?

by yasaino123 | 2018-05-20 22:04 | 日々 のこと

土を耕して、余計なものを入れないでちゃんと育てた野菜は美味しくて元気を運んできます。


by yasaino123